ドS受けジョニィくんのblogだぜ

ジャイジョニ、ディエジョニ、NLもあるよ

過去作品、ログはpixivにまとめています。

現パロジョースター家の設定


f:id:ghooost:20160719065930j:image

仗ジョニとか小話とか総じて
だいたいこんな感じでいきます。
シリーズに分けて別にしてしまうとこんがらがっちまうので(笑)。


ジョナサン(セレブ)がジョースター本家で、

ジョセフ(セレブ)、仗助(庶民)。
徐倫(プー)、承太郎(カネモ)が分家。

ジョニィ(セレブ)はジョースター家が貴族から没落した後に、アメリカ移住した分家の末裔。

ジョルノと定助はまだ親戚としか……。
アメリカ分家の方の血筋かな。
8部ジョニィみたいな展開で。
本家の方には末端過ぎて記録されていないけど、姓を変え、日本でひっそり受け継がれているジョースターの血。
多分ジョルノはお母さんが↑の子孫でジョースターの血継いでたりとか…8部の展開に期待。
お父さんはDIO様でしょう。

ジョースター家に養子に入ったディオとは別人です。
小学生のみなしごハルノくんに「あなたがぼくのお父さんですか?」って言われて

ディオ「何だと!?!!」←当時高校生
ジョナ「えっ!隠し子?!!」
ジョセ、ジョニ「「出たw隠wwしww子wwww(≧∀≦)(・▽・)www」」
(↑後に父親の隠し子が発覚するジョセフ)

とかとかひと悶着。


年はそれぞれ主役部のラストの年齢。
ってことで、空条家は徐倫がおねぇちゃんです。



舞台はアメリカ。

1部ラストに合わせて
ジョナサンのお父さんが亡くなった後に、
屋敷をイギリスからアメリカに移してとか。

移住先はボストンとかフィラデルフィアとか、東海岸のイメージですね。

ジョースター邸に定住しているのは
ジョナサン、ディオ、ジョセフ
親に縁切りされたジョニィ

エリナおばあちゃん(セレブ)は老人ホーム(セレブ級)で第2の青春真っ只中。
女真っ盛り。


承太郎、仗助は日本の実家で高校生。

徐倫は留学して卒業後、彼氏と離れたくないからと、そのままフロリダでエンジョイ。

ジョルノはイタリアに留学。

長期休みになるとジョースター邸に大集合して正月みたいな感じになります。